タケゾウのスロット日記2

11月

VS11月

今年も残すところあと1ヶ月。
時が経つのは本当に早い。


今年の正月、おみくじで大吉を引き当てた俺がこのHPで宣言した『年間プラス100万円』の大目標。
昔の日記に“有言実行の年にする”とかなんとかカッコいい事書いちゃってるけど、現実には6月から9月まで4ヶ月連続の赤字を計上してしまう体たらくぶり(汗)


それでも・・・男が一度宣言したこと。
最後まで諦めずに狙っていこうと思います。

ラスト2ヶ月。
巻き返しの11月、収支発表です!






【タケゾウVS11月】
◆稼動日数:13日
◆総投資額:445,000円
◆総換金額:646,000円
◆11月収支:+201,000円
◆年間収支:+553,500円



【機種別BEST3】
1位:『吉宗』+159,000円
2位:『梅松ダイナマイト』+60,000円
3位:『北斗の拳』+42,000円



【機種別WORST3】
1位:『ボンバーパワフル』▲36,000円
2位:『スーパービンゴ』▲20,000円
3位:『お見事!サブちゃん』▲16,000円





勝ち!
ココに来てようやく、目標の半分「+50」に手が届いたよ(泣)
久々の+20オーバーは、収支的にも精神的にも最終12月へのいい助走になりそう。
気分よく解析!




まず勝った機種。

1位は本当に久々の八代将軍。
今月新たに開拓したお店『O』で設定6を2回も掴めたのが一番の勝因。
でも・・・今までモード2滞在が濃厚と思われる台のゾーンしか打ってこなかった自分には、終日勝負のあの強烈なドキドキ感はこたえるよ(泣)

今月は変にヒキが強くリミッタ―も2回達成。
・・・その2回で計3回分の無駄な“鳴り”をかましてしまう自分のヒキが恨めしい(笑)

やっぱりこの機種とは相性いいんだろうなぁ。
去年からの吉宗収支・遂にプラス60万を突破!
この機種でちょっと負けがこめば簡単に吹っ飛んじゃう額だけど、やっぱり大好きな台だけにこのプラスは嬉しいです。






2位・相性抜群の梅松ダイナマイト。
BIG中のチェリ出現やJACKハズレのチャンス時に、なにかしらの演出があっただけで吉宗に近い評価まで行くような気がする。
ちょっとふざけた液晶演出も個人的には好きだし、BIGに偏りやすい即連モードの爆発力は吉宗と比べても遜色なし。
本当に・・・惜しいと思ってしまう。
BIG中のドキドキ感を煽る演出があるかないかだけで(モチロンそれだけではないけど)、こんなに印象が変るものかと思いました。
まあ・・・きっとまた手を出すけどね(笑)





3位・北斗の拳。
辰夫と弘樹に、ラオウの爪のアカを煎じて飲ませてやりたい(爆)
梅松を打つようになって、やっぱり個人的には北斗が一番だと再認識。
この機種こそ“究極のドキドキマシーン”だと俺は思う。

スロットなんて、出てる時はどんなにクソ台でも面白いもの。
出てない時、つまり通常時にどれだけ“心の動き”があるかどうかが、俺の個人的な機種への評価。

北斗だって延々と散歩してるだけのハマリ時なんて全然楽しくない。
でも一度でもスイカや2チェを引いたら、そこからはショータイムの始まりだ。
引いた瞬間に現在のG数をチェック。
アタマの中で32を足して、そこまでに当るかどうかにワクワクドキドキ。
たとえスルーしたとしても、LED矛盾や第3停止振り向きなんて出ようものならもう大変。
リプに憤り、再び顔を出したレア小役に大興奮。
BBに入ってからなんて、今さら書く必要なんてないよね。
たとえ北斗単発であとうと(俺、昨日喰らいました爆)、ラオウ昇天であろうと、あれだけ悔しがったり喜んだりできるのも北斗以外には考えられない。


北斗・万歳(笑)
昨日(11/30)有休だったSさんにさえ“北斗万枚”の先を越されたけど、俺もいつか必ず北斗で万枚を出して見せます!





他に勝ったのは『銭形』・『サンタマシンガン』。パチンコでも『おそ松』と『哭きの竜』で勝利。
ちょうどシーズンを迎えるサンタさんで、密かにデカイ一発を目論んでいます(笑)








問題の負け機種。

1位、なんとボンバーパワフル(汗)
あのちょくちょくあたるイメージが、アタマの中で勝っていると錯覚させていたらしい(汗)
収支表を並べ替えてみると、あのレシートを換金し忘れた“チョンボ”以来ボンバーで勝ってませんでした(大汗)
よく考えれば夢夢ちゃんも女性。
ロリータに貢がないように気をつけます(爆)





2位、久々のスーパービンゴ。
月の中盤、収支にちょっと余裕が出たところで調子こいて456確定台に手を出したのが失敗。
プレミア引いて一気に収支を上げてやろうと目論んだものの見事に撃沈。
楽して勝とうなんて思わないことだね。
俺にはあの「ふぅあふぅあ!」とは縁が無いようです(泣)




3位、サブちゃん。
こないだ通常時にフリーズ引いて、いきなりSC入りました。
・・・負けましたけど(爆)
相変わらず変なヒキだけは強いんだよな。
サブちゃん、個人的にはあんまし面白いと思えない。
平和だったから期待してたんだけど、多分もう打たないような気がします・・・。










残り1ヶ月。
目標までは・・・446,500円(汗)

万枚2回と、5,000枚1回か(笑)
とにかく最後まで諦めず、そしてスロットを楽しもうと思います!


まずは今週末の456確定14:00OPENイベント!
ココでキッチリ勝って、いざラストスパート!







© Rakuten Group, Inc.